イベント情報 資料請求

NEWS & INFORMATION
ニュース & インフォメーション

部活動

ソフトテニス部男子団体戦三連覇!!

2021.09.16

ソフトテニス部男子です。私たちは、9月11日(土)12日(日)に行われた令和3年度新人体育大会名北地区予選に参加して参りました。
結果としては、団体戦で優勝し、昨年度の同大会と今年度の総合体育大会予選を合わせて、三連覇を果たすことができました。
また、個人戦においても、1ペアが優勝を果たし、2ペアが第3位に入選しました。
この結果、団体戦、個人戦ともに県大会へと駒を進められることとなりました。
 上記したように団体戦で優勝し、個人戦でも計3ペアが県大会への出場を果たすことができたということは素直に喜ばしいことです。
この結果は、チーム全体がより高みを目指し、練習に励んできたことによって得られたものであるとともに、保護者の皆様方や
学校関係者の皆様方にご理解をいただき、ご支援いただいたからこそのものであると考えております。誠に感謝申し上げます。
この新人体育大会は全国へとつながる大会ですので、10月23日(土)、30日(土)に行われる県大会で勝ち進むために、
県大会でどのように勝っていくのか、ここからが本当の勝負だと考えています。日頃より私たちを支えてくださっている
皆様方への感謝の気持ちを胸に、これからも日々の練習に全力を尽くしていく所存ですので、
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

令和3年度新人体育大会ソフトテニス競技 名北地区予選
個人戦 優勝 益田 悠 (春日井市立石尾台中学校)
       日高 遼也(愛西市立佐屋中学校)
個人戦 3位 林 和樹 (春日井市立味美中学校)
       石城 悠樹(名古屋市立植田中学校)
個人戦 3位 藤井 想良(名古屋市立植田中学校)
       飯塚 涼太(瀬戸市立水無瀬中学校)