イベント情報 資料請求

NEWS & INFORMATION
ニュース & インフォメーション

国際探究コース

アメリカ・モンタナ州Helena High Schoolとのonline交流

2021.09.15

9月14日、国際探究の2年生の生徒たちはアメリカモンタナ州にあるHelena高校との交流を行いました。この交流は外務省対日理解促進交流プログラム、KAKEHASHI Projectとして行われました。東邦高校はこれまでにも対日理解促進交流プログラムに数回参加させていただいたご縁で、この交流の機会をいただくことができました。
 この交流のテーマは、「環境保護」でした。本校の生徒たちは、名古屋における環境保護の取り組みや、東邦高校における環境保護の取り組みを紹介しました。Helena高校からは、環境保護活動を行っているGreen Groupの皆さんが参加していたこともあり、その活動を伺うことで、環境保護に対する意識を高めあうことができました。

 その後の交流の時間では、趣味や好きな音楽の話で盛り上がり、あっという間に笑い声の絶えない交流となりました。コロナ時代に入り、国際的な移動が難しい状況は変わりませんが、いつの日か顔を合わせて交流できる日が来ることを楽しみにしたいと思います。

 最後に、この交流のためにご尽力いただきました外務省、日本国際協力センターの皆様、Helena高校の皆様に感謝申し上げます。