部活動 INFORMATION
部活動

ソフトテニス部活動報告

2021.2.24

練習環境について

 

 ソフトテニス部男子です。

さて、この度は皆様に遅ればせながら、ご報告させていただきたいことがございます。

昨年末から始まっていた、テニスコートの改修工事が2月初旬に終了し、

従来のクレーコートから、砂入り人工芝のコート(オムニコート)となりました。

この改修によって、より試合に近い環境での練習が可能となりました。

具体的には、やはりボールの跳ね方自体も大きく異なりますし、

雨上がりであっても練習ができるなど、その他にも様々な面で練習環境は大きく変化しました。

この新しい環境を活かして、これまで以上に勝利を目指して練習に励むことができると考えております。

また、それとともに、これまで以上に応援される人間であることを目指さなければならないと考えています。

もちろん、常にこの姿勢を意識するということはチームの方針として掲げていました。

しかし、感謝の想いを表現するためにも、

応援される人間であることをより強く意識しながら日々の生活を送る必要があると考えております。

 文末になってしまいましたが、テニスコートの改修に関わってくださった皆様、

また、私たちソフトテニス部を応援してくださっている皆様に感謝申し上げます。

皆様方の想いにお応えするためにも、これからも邁進してまいりますので、

ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。