部活動 INFORMATION
部活動

全国を目指して!!

2020.11.11

ソフトテニス部大会報告

 

ソフトテニス部男子です。私たちは、10月31日(土)から11月1日(日)にかけて、愛知県高等学校新人体育大会に参加してきました。個人戦こそ、結果があまり奮わなかったですが、団体戦では、第5位という結果を収めることができました。それと同時に、12月に豊橋市総合体育館で

開催される愛知県選抜大会の切符を勝ち取ることができました。

 この大会は、来年3月に行われる全国選抜大会をかけた最終予選へとつながっているものになります。2年ぶりの出場になりますが、全国大会出場にむけて残り1か月間、これまで以上に全力で練習に励み、大会に向けて最大限の準備をしていきます。

 また、保護者の皆様や、日頃より応援いただいている皆様にこの場を借りて、感謝申し上げます。皆様のご支援やご協力がなければ、このような結果を得ることは叶わなかったと考えております。今後とも、皆様のご期待に応えられるよう精進して参りますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

 最後に、皆様方にお伝えさせていただきたいことがございます。本校のテニスコートが、2021年2月から全天候型(人工芝)のコートに改修されることになりました。これにより、テニスをできる環境は大幅に良化することになります。今現在、部員数も多くありませんので、ぜひ、東邦高校でソフトテニスに励みたいと考えている方を、心からお待ちしております。