部活動 INFORMATION
部活動

ソフトテニス部男子県新人大会予選出場

2020.9.25

私たちは、9月12日(土)~13日(日)にかけて、

愛知県高等学校新人体育大会の地区予選に参加してきました。

今年度は新型コロナウィルスの影響で、インターハイ予選が中止となったため、

12日(土)に行われた団体戦は約1年ぶりのものでした。

選手たちが、最後に団体戦を行えなかった3年生の先輩たちの分まで練習に励んでくれたことで、

優勝という結果を収めることができました。

また、13日(日)には個人戦が行われました。個人戦の方では、

第3位に2ペア、第9位に2ペアと計4ペアが県大会に駒を進めることができました。

しかしながら、個人戦で優勝を逃してしまったという悔しさは残ってしまいました。

この悔しさを忘れず、来月末に行われる予定である県大会で勝ち進んでいくために練習に励んでいきます。
また、今大会のこの結果は、常日ごろから、保護者の皆様のご理解やご協力をいただけているからこそであると思います。

無観客試合ということで、現地には足を運べませんでしたが、

オンライン配信にて試合の様子を見守り、応援してくださっていた保護者の皆様に感謝申し上げますとともに、

今後とも多くのご助力をいただけるよう、よろしくお願いいたします。