お知らせ INFORMATION
お知らせ

新型コロナウィルス感染症陽性者・濃厚接触者の状況と学内状況

2020.8.7

 本校における新型コロナウィルス感染症陽性者・濃厚接触者の状況についてご報告いたします。

 

陽性者の状況は、無症状または軽症でしたが全員全快し、保健センターから、「健康観察は本日8月7日をもって終了し、8月8日からは通常通りの生活に戻る」旨の指示が出たことを確認しました。また、濃厚接触者はPCR検査の結果、全員が陰性である事が判明しました。

 

健康観察の対象になっていた生徒の皆さんはとても不安な思いで過ごしていたことと思います。明日の出校日を経て、短い夏休みですが安心して有意義に過ごして下さい。

 

また対象生徒さんの保護者の皆さまにおかれては、約2週間の間、ご心労、ご不便をお掛けしたことを大変心苦しく思いますと同時に、お子さまの健康観察にご協力いただいたことを深く感謝申し上げます。

 

 現在愛知県下、名古屋市の感染状況は悪化しております。全校生徒の皆さん、保護者の皆さまには、新学期を健康に迎えられるよう、夏期休暇中も感染予防に留意してください。

 

新学期から段階的に通常の学校生活に戻れるよう、これまで以上に校内の感染防止対策を徹底し、生徒の皆さんの健康に留意してまいります。引き続きご家庭でのご協力をよろしくお願いいたします。