国際探究コース INFORMATION
国際探究コース

イギリスより Abingdon Schoolが来校されました。

2019.7.5

 7月3日(水)から5日(金)、イギリスのオックスフォードから70名の生徒さんをお迎えしました。800年ほどの歴史を持つ伝統校Abingdon School(アビンドンスクール)のオーケストラの皆さんです。本校マーチングバンド部との交流を希望され、実現した交流です。7月3日の夕方名古屋に到着し、4日の午前中は本校で折り紙や着付け、合気道や、英語の授業に参加するなどの交流をした後、午後18時からマーチングバンド部との合同コンサートを行いました。Abingdon Schoolの生徒さんも先生方も、本校のマーチング演奏にFantastic!  Amazing!などの言葉で賞賛をいただきました。

 国際交流には多様な形があります。これまでにも美術の作品交流を行ったこともあります。スポーツで交流を行ったこともありますし、本校が誇る4か国合同の姉妹校交流会もあります。いまどき古いですが手紙交流(文通)も地道に行っています。この度、東邦の国際交流の歴史の中で初めて音楽交流が実現しました。

 「いつの日か東邦高校からもからイギリスに来てほしい。」と言われて交流を締めくくることができました。マーチングバンド部の皆さん、お疲れ様でした。コンサートのご来場いただいた多くの皆様、ありがとうございました。