お知らせ INFORMATION
お知らせ

文化祭は大盛況で終わりました!ありがとうございました!!

2016.9.27

dscn4080dscn4075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 9月23日(金曜日)学内公開  24日(土曜日)一般公開  多くの皆様に来場していただきありがとうございました。

 

 23日(文化祭1日目)は体育館で、文化祭のオープニング行事を行いました。最初に吹奏楽部が演奏を開始すると、「さぁ、文化祭が始まる!」という空気が会場を包み込みました。そして、バトントワリング部、ダンス部の演技が更に会場を盛り上げてくれました。校長先生からは、「生徒一人ひとりが主役となる文化祭にしていこう!」という熱いメッセージが届けられ、生徒の気持ちでひとつになった瞬間でした。
  

 1年生は初めての文化祭ということで、最初は要領をつかめずにいましたが、最後には来場者の方々に声をかけて自分のクラス企画へと案内をするなど、積極的に活動できるようになっていました。

 2年生は去年の経験を生かし、豊富なアイディアや行動力で楽しい企画を作り上げていました。
 3年生の太鼓は、圧巻でした。クラスの団結を太鼓に込め、その音は学内中に響き渡り、聴衆を魅了していました。
 クラブでは日頃の取り組みを発表する場となりました。ESS部は英語カルタを手作りし、そのカルタを使い、みんなと楽しくゲームに取り組みました。軽音楽部は、厳しい学内オーデイションを勝ち抜いたバンドが演奏を披露しました。

 父母の方々が調理する伝統の味、東邦きしめんでは、器の返却の際に「おいしかったです。」と感謝の気持ちを伝える生徒の姿がありました。
 dscn4056dscn3944

 

 

                  dscn4205-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc dscn4215dscn4316dscn4255dscn3963dscn4329

 

 
今年の文化祭も、多くの生徒が主役となり、生き生きと活躍する姿をみることができました。
 2日間に渡って開催された文化祭も無事に終了しました。この日を迎えるために準備で献身的にご協力くださった皆様(文化祭実行委員の生徒の皆さん、保護者の皆様、卒業生の皆様)お疲れ様でした。

 心よりお礼を申しあげます。ありがとうございました。