受験・イベント情報 ENTRANCE EXAMINATION
受験情報

奨学生制度

学力優秀で人物・生活態度が真面目な他の模範となるような入学生については、以下のような特典があります。

入学時の奨学生制度

入学時成績奨学生

調査書の評定の高い者、入学試験の成績が特に優秀と認められた者

特典

推薦入試入学生は入学料20万円を免除 PTA教育活動援助費より年額30万円を支給
一般入試入学生は入学料18万円を免除 授業料相当額を支給(授業料補助の対象になった場合は、その補助額を引いた残額を支給)

特技奨学生

本校の指定するクラブにかかわる奨学生制度(硬式野球部については5名を限度とする)

特典

入学料の一定額を免除、またはPTA教育活動援助費より年間一定額を支給

手続

合格発表時に通知を受けた上記それぞれの奨学生候補者は、専用Webサイトより「奨学生入学願」を印刷して、推薦入試合格者は2月17日(土)13時までに、一般入試合格者は3月20日(火)16時までに本校事務局窓口へ提出してください。

入学後の奨学生制度

学内成績奨学生

入学後、学業成績優秀、生活態度良好で他の模範となる者

特典

PTA教育活動援助費より年額10万円を支給(期間は1年)

※この他、日本学生支援機構・愛知県私学振興事業財団・名古屋市・愛知私学奨学資金財団などの各種奨学金制度も利用できます。

兄弟、姉妹の入学金一部免除

兄弟姉妹入学について

入学者の兄・姉が本校在校生や卒業生の場合(双子同時入学の場合は、双子の弟・妹が該当)には、入学料のうち最大10万円を免除します。(入学後の申請によって返金をします。ただし、入学金補助の対象額とあわせて普通科20万円・美術科26万円を限度額とします。)