イベント情報 資料請求

NEWS & INFORMATION
ニュース & インフォメーション

部活動

ソフトテニス部男子名北予選6連覇!!

2023.05.01

ソフトテニス部男子です。私たちは、4月16日(土)から29日(土)にかけて行われた
第77回愛知県高等学校総合体育大会名北地区予選に参加して参りました。
結果としては団体戦、個人戦ともに優勝を果たし、県大会へと駒を進めることができました。
団体戦としては、令和2年度の新人体育大会から六大会連続での優勝となります。
この六連覇という結果は、この期間までの生徒諸君の努力が実ったということであるとともに、
これまで東邦学校ソフトテニス部の伝統を引き継いできてくれた先輩方の誇りの詰まったものであり、
大変嬉しく思います。
また、現役生徒諸君や卒業生の皆さんにはもちろんのこと、
保護者の皆様方や学校関係者の皆様方に、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
今大会の結果は、保護者の皆様方や学校関係者の皆様方にご支援をいただいたからこそのものです。
誠に感謝申し上げます。
まずは、5月20日(土)、21日(日)に行われる県大会を勝ち抜き、全国大会出場を目指して、
応援してくださる皆様のご期待に応えられるよう、
東邦高校の誇りを胸に、引き続き努力を続けて参る所存です。
今後ともご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

第77回愛知県高等学校総合体育大会ソフトテニス競技 名北地区予選
個人戦 優勝 押谷 柊汰(春日井市立中部中学校)
       石城 悠樹(名古屋市立植田中学校)
個人戦 3位 羽田野 壮大(名古屋市立汐路中学校)
       服部 誠司(名古屋市立天白中学校)
個人戦 5位 坂東 航輝(名古屋市立猪高中学校)
       中村 修真(春日井市立知多中学校)