イベント情報 資料請求

NEWS & INFORMATION
ニュース & インフォメーション

部活動

ソフトテニス部県高校新人大会名北予選優勝!!

2022.09.28

ソフトテニス部男子です。私たちは、9月10日(土)から24日(土)にかけて行われた
愛知県高等学校新人体育大会名北地区予選に参加して参りました。
結果としては団体戦、個人戦ともに優勝を果たし、県大会へと駒を進めることができました。
団体戦としては、一昨年度の新人体育大会から五大会連続での優勝となります。
この五連覇という結果は、非常に得がたいものであるため、大変喜ばしく思っております。
これは、引退していった先輩方が教えてくれた努力することの大切さや東邦高校の誇りを胸に、
生徒諸君が夏休みの間、さまざまな苦難を乗り越え、懸命に励んできたからこその成果です。
また、もちろん保護者の皆様方や学校関係者の皆様方にご支援をいただいたからこそ、
今回の優勝という結果を得ることができました。誠に感謝申し上げます。
まずは、10月22日(土)、29日(土)に行われる県大会を勝ち抜き、全国大会出場を果たすという強い気持ちと、
日々ご支援いただいている皆様に報いられるよう練習に取り組んで参りますので、
今後ともご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

令和4年度新人体育大会ソフトテニス競技 名北地区予選
個人戦 優勝 押谷 柊汰(春日井市立中部中学校)
       石城 悠樹(名古屋市立植田中学校)
個人戦 3位 羽田野 壮大(名古屋市立汐路中学校)
       服部 誠司(名古屋市立天白中学校)
個人戦 5位 坂東 航輝(名古屋市立猪高中学校)
       中村 修真(春日井市立知多中学校)