イベント情報 資料請求

NEWS & INFORMATION
ニュース & インフォメーション

国際探究コース

国際探究コースー最近の様子

2021.11.02

皆さんこんにちは。国際探究コースです。最近の国際探究コースの様子をお知らせします。
まず、国際探究コース説明会にお越しいただいた中学生の皆さん、保護者の皆様、足をお運びいただきありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。また、ご報告も遅くなってしまい申し訳ありません。
 生徒が作る説明会ということで、生徒によるコース紹介のプレゼンを聞いていただいたり、一日の様子がわかる動画をご覧いただきました。本校のネイティブ教員による模擬授業にもiPadを使ってご参加いただいたり、ご質問にも生徒が答えさせていただきました。短い時間でしたが、国際探究のことを知っていただけたのではないかと思います。
 この説明会に参加できなかった方を含めて、まだ国際探究のことを知っていただく機会はございます。個別進学相談会にどうぞご予約ください。国際探究コースに関心をお持ちいただきありがとうございます。


 説明会の数日後、ハンガリーの高校生とオンラインで交流をしました。本来であれば2学期から本校に留学に来るはずだったデリアさん。コロナウイルスの影響で延期されていますが、オンラインで自己紹介や将来の夢、学校生活などをお互いに尋ねあって交流することができました。近い将来、来日が実現し、実際に会える日を楽しみにしています。