お知らせ INFORMATION
お知らせ

第13回中学生英語スピーチコンテスト

2018.10.22

 次の日曜日(10月28日)に迫ってまいりました第13回中学生英語スピーチコンテストには、58校から128名の皆さんにお申し込みをいただきました。ありがとうございました。出場者ご本人と、学校宛に、出場者の皆さんの出場順、および当日のご案内を先週末に郵送させていただきましたのでご確認ください。当日のご案内のみ以下、掲載させていただきます。

1)コンテスト当日(10月28日 日曜日)は受付を東邦高等学校正門付近にて8時20分より開始いたします。9時からの開会式の後、9時30分(予定)より部門別に 分かれてコンテストを開始いたします。

2)各会場、終了したところから順次表彰式を行います。出場人数や全体の進行の関係で会場ごとに終了時間に若干のずれが生じますが、ご了承ください。

3)レシテーション部門について

 A)2・3年生の部

  ①2年生は53名、3年生からは7名のお申し込みをいただきましたので、出場校数、人数などの都合上、2つの会場で実施します。

  ②審査は学年関係なく行います。

  ③各会場で別々に佳作と優秀賞までを選出します。

  ④その後、各会場の優秀賞受賞者から、最優秀賞を選出する最優秀賞決定戦を行います。

 B)1年生の部

  1年生は30名のお申し込みをいただきました。単独の会場で実施し、最優秀・優秀・佳作を選出いたします。

4)スピーチ部門について

  ①出場者は38名となりましたので、単独の会場で実施し、最優秀・優秀・佳作を選出します。

  ②スピーチ部門につきましては学年に関係なく審査します。

5)参加費用について

 出場者1名につき、500円をお願いしています。当日受付でお支払いください。

 

6)その他

  ①本校校舎内は、基本的に土足となっておりますが、開会式を行う会場や発表を行う一部の会場には土足禁止となっているところがございます。当日は冷え込みが予想されますの  で、短時間かもしれませんがスリッパをご準備ください。

  ②昼食については必要な場合はお持ちください。別室をご用意しますので、休憩時間や結果発表までの時間などでご自由にお取りください。

  ③ご家族、ご友人などの入場もご自由にどうぞ。

  ④駐車スペースはございません。公共交通機関をご利用ください。

 

 今年度は上記のような形で実施いたしますのでよろしくお願いいたします。不明な点は東邦高等学校(TEL 052-782-1171)までお問い合わせください。それでは10月28日にお会いできますことを楽しみにいたしております。お気を付けてお越しください。

 

尚、郵送させていただきました文書に記載されております出場人数に一部誤りがありましたので以下の通り訂正いたします。申し訳ありませんでした。

スピーチ部門 38名

レシテーション部門

 2・3年生の部 60名

 1年生の部   30名

 

以上よろしくお願いいたします。

 

東邦高等学校

中学生英語スピーチコンテスト実行委員会