東邦の文化祭は、9月25日(金)と26日(土)の両日に開催されました。今年は天候に恵まれ、本校に訪れた観客数は、昨年より500名ほどおおい3300名超となっています。
新校舎になって3回目となる文化祭テーマは、 「Stand By Me〜人とのつながり〜」で、全校生徒がひとつとなり、東邦での一期一会を大切にしようという願いが込められています。この文化祭を支えた学園祭実行委員の人たちは学園祭の雰囲気を実に巧みに演出しました。また美化委員や風紀委員の人たちはよく動き、校内美化や様々な対応に努めてくれました。まさに縁の下の力持ち的存在でした。
クラス企画やクラブ発表では、展示・バザー・パフォーマンス・模擬店などでそれぞれに創案と工夫が競われました。昨年以上に見応えのある印象に残る文化祭となりました。
ご協力いただいたPTAや卒業生の皆様、また足を運んでいただいた多くの皆様、本当にありがとうございました。
【文化祭クラス表彰】![]()
○1年生展示・バザー部門
「優秀:O組」、「佳作:L組」
○2年生展示・バザー部門
「優秀:O組」、「佳作:L組、K組」
○3年生展示・バザー部門
「佳作:A組」
○模擬店部門「優秀:3年L組」、「佳作:3年F組・3年J組」
○舞台部門 「優秀:3年D組・3年N組」、「佳作:3年G組」
○教室パフォーマンス部門「優秀:2年H組」、「佳作:2年J組・3年H組」
○クラブ発表 奨励賞 「吹奏楽部」、「演劇部」、「科学研究部」
![]()